2006年3月3日金曜日

県庁の星

http://kaikaku-movie.jp/
これはおもしろい。
エリート公務員野村とスーパーでパートとして働いている二宮の意見がぶつかり合い、二人の成長物語・・・いや特に野村の成長が見物かな?
自分はどうだろうとか、うちの会社はどうかなぁとか考えさせられる作品。
野村がこのスーパーの組織図が見たいということに対し二宮は無いと思うという会話にちょっとびっくりしました。
「無くてもちゃんと回るから!・・・民間は」
説得力有ると思いたいですが現実問題として店長が売り上げを把握していなかったり在庫の管理ができていなかったりと問題がいっぱい出てきます。
気になる点がいくつか
野村と二宮の経歴が不明な点
野村はどうやって今のようにエリートになったとか、二宮はなんでパートで働いているのかなんで高校中退なのか・・・?
6店舗展開しているなら本社の仕事は?
立ち入り検査が入る段階で本社サイドが何かしら手を打つということもしない会社?
このスーパーがだめなんじゃなくて会社として機能していないじゃん・・・
そういった矛盾点が有りますが全体を通してみるとよくできている作品ですしうちの会社のお偉いさんにも見せたいかも。











0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...