2006年9月9日土曜日

スーパーマン リターンズ

http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/


スーパーマン2の続編で5年後という設定らしい。
実は録画してあったスーパーマン2を半分ぐらい見た途中で映画館でリターンズを見て
今2を見終わりました。

スーパーマンもテレビでやっていたけど1は良くわからなかった。
2はおもしろいと感じたのでリターンズもおもしろかった。
(2でロイスとスーパーマンが恋に落ちるところでつぼだったので)


リターンズは1や2の映像に比べて明らかに迫力が有りますね。(映像技術の時代を感じます)
たとえば序章で飛行機とスペースシャトルが連結されていてシャトルと飛行機がトラブルで
連結解除不能に陥ってしまい飛行機ごと宇宙に飛び出そうとしたところをスーパーマンが
助けるというシーンの迫力は前作品と比べても桁違いにいい。

スーパーマン2をテレビで見たせいか肝心なシーンが抜けているのかなぁ?
地球のスーパーマンの基地でスーパーマンは人間として生きるため(ロイスと一緒になるため)スーパーマンの力を捨てるシーンが有る。

でも簡単にスーパーマンの力を取り戻すように見えちゃうんだよね。
このあたりはDVDで見直さないとだめなのかな?

でリターンズでロイスに子供がいるのだけどこれはもしかして2のあのシーンが
関係有るのかな?
ならロイスのスーパーマンとしての記憶ってどうなっているのだろう?
クラーク=スーパーマンだという部分だけ記憶をすり替えた?ってことかな?

スーパーマンJrに期待!していいでしょうか?



19 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    先日テレビで放映された「1」を久しぶりに見ましたが、今回のリターンズは映像的に随分進歩しているなと感心しました。
    でも、当時はあれでも最先端映像だったんですよ~(汗)

    返信削除
  2. こんばんは。
    ��ならロイスのスーパーマンとしての記憶ってどうなっているのだろう?
    微妙なところですね。
    細かいところは気にしないのがいちばんかなぁーという作品かもですね(笑)

    返信削除
  3. 谷さんこんばんわ♪TB有難うございました♪
    前にロードショーで初めて旧スーパーマンを見たのですが、リターンズで疑問に思っていたのがやはりロイスの息子の存在。1でそれらしいシーンがなかったので、やっぱり2にあるんですね。
    またロードショーで入らないかな?

    返信削除
  4. こんばんは。
    弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
    こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。
    この作品は、主役であるスーパーマンを演じたブランドン・ラウスさん、ロイス・レイン役を演じたケイト・ボスワースさんの新鮮な存在感に大きな魅力を感じた映画でした。
    また遊びに来させて頂きます。
    ではまた。

    返信削除
  5. やっぱスーパーマンを見るときは、頭を「スーパーマンを見るぞモード」に切り替えて、あまり深く考えず、スカッと見るのが一番ですね。
    でも、今回のリターンズはとってもよかったです。見ごたえがありました。

    返信削除
  6. こんばんは。
    私はケビン・スペイシー、好きなもんで(笑)、むしろレックス・ルーサーを主人公にして己の資産と知力で如何にスーパーマンを叩きのめすかという映画が見たいと思いました(笑)
    というか、現代でスーパーマンが現実味を帯びる事はその風体からしてあり得ないわけだから。
    いくら強いヒーローでもマントを翻して赤青のコスチュームに胸に大きく黄文字で"S"ですからねえ(笑)
    そんなヤツを信じるヤツはそうはいないだろうなと思ってしまいます(笑)
    映画自体は面白かったですけどね。

    返信削除
  7. こんにちは。TBありがとうございます。
    やっぱり最新の映像技術は凄いですよね。迫力ある映像を堪能させてもらいました。
    続編があるみたいですが、次はJr大活躍なんでしょうかね。

    返信削除
  8. こんばんは~♪
    今の技術でスーパーマンが観れて本当に嬉しかったです!
    しかも出来も良かったので凄く楽しめました^^
    ロイスの記憶、確か2で消されましたよね。
    ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

    返信削除
  9. ��で、スーパーマンが力を取り戻すところは、DVDで見ても、多分同じだと思いますよ~
    ��Vは見ていないけど、DVDでもあっさりと元に戻ってましたもの・・・
    続編も楽しみですね~

    返信削除
  10. ��Bありがとうございました~
    こっちからナゼか入らないので…ううう…(涙)コメントで失礼します。
    飛行機を助けるスーパーマンに興奮しました。カッコよかったです[絵文字:v-238]

    返信削除
  11. Jrが頑張らないと、これからシリーズが盛り上がらないかも。。。
    スーパーマンJrに期待してます。 

    返信削除
  12. ふぴこママ2006年9月12日 11:12

    ��Bありがとうございました。
    私もTBさせていただきました。
    ��r.>いつの間に!?と思ったら”2”を見ないとだめなんですね。
    ��VDでチェックしなくちゃ。

    返信削除
  13. こちらからもTBさせていただきました。
    19年ぶりに復活したスーパーマン。続編も作られるようで一安心ですね。
    きっとこの次はJr.の活躍も多いはず。
    楽しみです!

    返信削除
  14. 実際のスペースシャトルは普通のロケットみたいに垂直発射してますけど、飛行機に乗せて、っていうあの方法、まだ実用化になる前(まさしく旧作『スーパーマン』の頃)、子供向けの科学雑誌とかで見たことのある発射方法なんですよね。
    たしか、発射時の燃料が最小限に抑えられる、みたいな謳い文句だった気がします。
    と、個人的な郷愁コメントで申し訳ありません(笑)。
    てなわけで、TBありがとうございました。

    返信削除
  15. はじめまして、yo-Cです。
    クラークが、どうして、スーパーマンとバレナイか?
    彼がスーパーマンだからですよ!(^-^)
    彼のかけているメガネに秘密があるんです。あのメガネをかけることで、強い思念波を回りに出しているそうです。言わばマインドコントロールしてる訳です。
    リターンズの一場面でも メガネを付けずにロイスと見詰め合おうと思ったけど止まりましたね!
    次回作あれば、いいですね。
    また、覗きにきますんで、よろしくお願いします。m(_ _)m

    返信削除
  16. ありがとうございます。
    これでDVDを借りずに済みました

    返信削除
  17. こんにちは。
    トラックバックありがとうございます。
    >リターンズは1や2の映像に比べて明らかに迫力が有りますね。(映像技術の時代を感じます)
    いい意味で進化していましたね。旧作も当時としては良かったけど、本作は迫力が増して手に汗握りました(^^ゞ

    返信削除
  18. こんばんは!
    2の続きになっているのですね。
    リターンズは面白かったですねー。
    CGのうまさと、キャストが良かったです。
    恋愛ものとして見ちゃいましたけどね。
    またDVDで見直してみたいですね^^

    返信削除
  19. 至上空前の実在のスーパーマン
    http://plaza.rakuten.co.jp/superman81/
    つい最近自分に気づいたばかりです。
    今後の展開が楽しみです。
    本もじきに出しますのでぜひ買ってください。
    リンク制限に達してしまい、リンクが貼れませんが、お気に入りに記録しておきます。
    私もけっこうイケメンのビルダー系です。
    あなたもスーパーマンになれますよ。

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...