2010年6月8日火曜日

告白

中島哲也監督といえば下妻物語や嫌われ松子の一生ですよね。

この2作品は作りがよく似ていたのでああ、同じ監督だとすぐわかる映画のはずなのに

作りが違っていました・・・



素晴らしい出来です。

例によって原作読んでいないんですがね。



笑っていいとものテレフォンショッキングに出演した松さん。

映画の始まる最初の30分、ずーっとしゃべっているんですよ、だから

私が苦手な方はその時点でアウトです。



と話をしていた・・・・のだが。

いやいや、あの30分は誰がしゃべっても辛いって・・・。



その30分を超えたあたりから別の人の告白も始まります、が誰に向かって

告白していたの?観客?



だんだん、事件の核心に迫っていくに連れて映画への集中力が高まる・・・

だんだん面白くなってきた!と。



37人、13歳の生徒さんたちすごいですね。

なかでも中心になった3、4人。

第2の志田未来、福田麻由子、神木隆之介の誕生ですか?



だれ?と思ってエンドロールを確認しようと思ったら、アイウエオ順orz



最後の「なーんてね」のセリフ、犯人の生徒が発している分にはいいけど

しらけました・・・

ラストのこのセリフはいらない。



あとR15+であるがむしろ中学生「にも」観てもらいたいと思うんですがどうでしょうかね・・・?

そういう意味で表現をよりライトにしてPG12でOKなように作ることが出来ればよりいい作品になったかと・・・



金八の告白



自ブログから関連作品

エイベックスニュースターシネマコレクション2「大人になった夏」







http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...