2006年7月22日土曜日

ジブリ作品のDVDが発売されるまでの考察

今日はハウルの動く城を金曜ロードショーでやっていた。
来週はとなりのトトロだそうで。
自分はジブリ作品(特に宮崎駿監督)はDVDを購入してしまうのでその時間はいつもまじめに見ていないというか。

ゲド戦記、予告を見る限りかなり良さそうなんだが・・・
7月から見たい映画がいっぱいなのでゲド戦記は後回しにする予定。
ここ新作ジブリの動向として

1.7月に公開
2.その年の年末まで映画館で上映
3.「2.」の翌々年1月にDVDが発売&レンタル開始

という流れになっています。
つまりゲド戦記のDVDは2009年1月発売となります。
このため映画好きの人で時間のとれない場合は上映周期の短い作品を優先的に見ても全然余裕が有るはずです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...