2006年7月10日月曜日

着信アリFinal

着信アリFinal
http://www.chakuari.jp/web/


転送スレバ、死ナナイ
↑すでに着信から外れていますし

結構、関連感想ブログを見てつまらないという意見が多いので心配だったのですが
ホラーのことを抜きにして見ればかなり「楽しい」映画でした。
こう、書いた時点ですでにホラーとして失格ですな。

一応、予備知識として初代着信アリは見ておいた方がいいかも。

今回はメールの着信がメインですね。

ところで堀北真希さん、いじめられ役をやらせると似合うのはなぜですか?
というかこの人、着信アリの中ではかなり重要な役割な上、結構性格が怖いかも。

あと、本当のラストで黒木メイサさんが車いすに・・・というシーンが有るのですが
理由がわからず・・・

あと、メールのスパム行為はやめましょうよ、監督。


総合的に見てやっぱりテレビ版の着信アリのストーリーが良かったですね。
ただ、テレビ版のストーリーの中で1995年に携帯のメールが・・・というところ
1995年というと携帯電話も、インターネットもまだ普及していないのですが・・・
テレビ版に出てきた仙堂さんの着信メロディがほしいかも。

797881d5.jpg

着信アリ2が公開当時上記の漫画が・・・
表紙の通り1と2の映画バージョンがちゃんと漫画で書いてあり、アレンジとかは全くありませんでした。





2 件のコメント:

  1. こんばんは!TBありがとうございました!
    黒木メイサが車いすで、堀北が押していた?
    あは、、もう忘れてしまいました、、、
    ぜひ!リベンジをお願いしたいです。
    怖いヤツね。

    返信削除
  2. トラックバック、ありがとうございます。感謝します。
    映画をたくさん観ていると、息抜きとしてはちょうどいい作品です。こういう映画があってくれるからこそ、眉間に皺をよせて緊張して観る映画も楽しめる。そういう意味では、あらねばならない映画です。拝読させてもらい、ありがとうございました。  冨田弘嗣

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...