2006年8月19日土曜日

時をかける少女 1983

アニメ版
原作
1997年版
アニメ版の話が良かったので見たのですが
これまたいいですすね。

違いは、時間移動した主人公に安心して相談できる相手がアニメ
には存在しますが1983年版にはいません。

そのためか主人公が気分が悪くなるシーンなどで話が暗く、ちょっとホラータッチです。
アニメの方は魔女おばさんの話を信じたのかどうだかわかりませんが
すごく明るい話になっています。

未来人の記憶もラストで違うのがいいかも

ラストのエンディングで原田知世がむくって起きあがり歌い出す・・・・のにびっくりです。

アニメではアイテムの有効回数によってタイムスリップと瞬間移動ができなくなりましたが
原田知世さんの話では能力がどのように使えなくなったのか・・・が疑問に残ると言えば残るかも・・



1 件のコメント:

  1. こんばんは!いつもありがとうございます!
    オリジナルは、タイムリープしてしまうんだケド、
    アニメは、自分の意志でタイムトリップするのyo。
    そこが、決定的に違います。

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...