2006年9月25日月曜日

ラフ

http://www.rough-movie.jp/index.html

タッチと同様、あだち充原作の映画化

原作の記憶が遠いのでなんですが、「ひとごろし」、「お前なんかだいっきらいだ」
「あなたのことが好きです、応答せよ」が入っていたのでOKとしますか・・・

原作でも確か最後に仲西さんと大和が水泳レースで勝負しますが結果については
読者の想像にお任せします、のような終わり方だったと思いますが映画のほうは・・・・

いまさらながら気がついたところ、ラストで亜美のテープを仲西さんに預け大和が聞こうとするシーンで、デッキの調子が悪くてメッセージを聞くことができなかったですが
もしメッセージを聞いていたらレースの結果は逆になっていたかもしれませんね。

ところで、原作「世界の中心で愛をさけぶ」と原作「ラフ」どっちが古いのでしょうか・・・



2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    「ひとごろし」などのギョッとするセリフは原作にあるんですね~。
    長澤まさみちゃんの口から「ひとごろし」というセリフが出たのでビックリしました。
    セカチューの原作は3年ほど前なのではないでしょうか?

    返信削除
  2. 今作の元ネタは一度も見たことないばかりか、そもそもあだち充のマンガをちゃんと読んだことがありません。
    そんな、漠然としたイメージしか持ち合わせていない自分が、この映画であだち充らしさを最も強く感じたのは、あのパンティでした(笑)。
    てなわけで、TBありがとうございました。

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...