2006年12月18日月曜日

犬神家の一族

http://www.fujitv.co.jp/inugami/

映画館にて犬神家の一族

微妙だ・・・
そもそもこの話って佐清が戦争が終わった後とっとと帰ってくれば事件が起きなかったのでは?

かなり後味悪いかも・・・

殺人シーンのとき血を流すシーンは必須ですがそのとき同じ使い回しが多かったのもちょっと
気になりました。

ラスト
犯人がたばこを吸吸うシーンで金田一が何も疑問を(たばこに毒をまぜた殺人が有ったのに)持たなかったのはすごく気になる。

そういえば金田一少年の事件簿の記念すべき1作目もラストで真犯人が時報に合わせて
ボウガンの矢に撃たれるシーン(原作での話、テレビ版では変更)が有りましたが
あれもボウガンをあらかじめ動かないような細工を施し忘れがミス(?)になったんですよね。

見事に自分の中でシンクロしすぎ。





4 件のコメント:

  1.  ども、たましょくです♪
     佐清がさっさと戻ってくれば…とは、思いますがそれだと「事件」が
    発生しないワケで…w金田一耕助シリーズの場合、ほぼ最後は犯人
    が自害しちゃいますからね~。やるせないですわ。
     たましょくは、「復活」に浮かれてしまったので、そこばりを評価に結
    びつけ、本質的な意味での作品評価は出来てない部分もありますw

    返信削除
  2. こんばんは。
    ��佐清が戦争が終わった後とっとと帰ってくれば
    佐清くんは、自分の部隊を、自分のミスで全滅させてしまったことに
    苦しんでいたわけで、自分だけのうのうと生きて自宅に戻るなんて
    出来無かったのですから、そんなに攻めないでください(笑)
    全ては結果論なんです。。

    返信削除
  3. はじめまして、TBありがとうございました!
    わたくし、以前から犬神家の一族のファンだったので、このたびのリメイクが楽しみでなりませんでしたぁ
    ですので、だいぶ贔屓目で映画鑑賞してしまいました。
    ぬふふ
    個人的には「悪魔の手毬歌」なんかもリメイクして欲しいです~
    では、また~

    返信削除
  4. 最後は金田一の「しまったぁ!」というセリフがないと、ダメなんですyo。

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...