2007年7月17日火曜日

島根の弁護士

07年07月14日21時00分-フジテレビ-土曜プレミアム  「島根の弁護士」
http://www.fujitv.co.jp/shimane/index2.html

同名漫画のドラマスペシャル 原作の瑞穂、ドラマほどこんなにドジではない・・・と思う。
 ドラマの全体的雰囲気は原作そのもの・・・かな。
 イメージ通りだと思います。
 ああ、それにしてもそろばんの使い方わからなくなったなぁ・・・
 原作では裁判のシーンはあまり出てこないけど このドラマではやりましたね。
そのシーン、後半で物事がスムーズに進みすぎた という意味ではおもしろみが無かったかなと。
原作でも桜井秀子が自分が母親だと名乗るシーンが 有りますがそれを知った水穂がひどく落ち込むシーン 結構好きなのですが。

ドラマではそこで終わりでした。
連ドラは有るのかなぁ?



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...