2007年11月28日水曜日

映画 問題のない私たち

07年10月27日19時00分-テレビ埼玉-映画「問題のない私たち」 



テレビ録画で鑑賞

テレビ埼玉ということでかなり地域が限定されています。

ぱっと見た感じ先日テレビドラマでやっていた「ライフ」によく似ていますが

これは数年前に作成されています。



ライフではイジメの発端について書かれていますが 問題のない私たちではそのことは

書かれていませんでした。



主人公は片親の子、

どうやら女子校の様です。



いじめ問題に終止符を打ったところで新たな問題が出てきます。

主人公の担任の先生がコンビニで万引きしているのを主人公が見てしまいます。



生徒間ではいじめ問題は解決しているのでその先生に反撃するシーンが実に

おもしろい。



でも最終的に担任の先生とも仲直りしてエンディング、ということを考えるとライフより

きれいにまとまっていると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...