2008年5月2日金曜日

キングソフトも攻撃されたらしい

キングソフト、インターネットセキュリティを公開しているサーバーに攻撃があって

サーバーに負荷がかかっていたらしい。

http://www.kingsoft.jp/company/080430.html

父のPCにはキンフソフトのウィルス対策ソフトがインストールしてあるが朝から変なメッセージが

出ると相談が。



メッセージは控えていないので覚えていませんがライセンスが正しくない、という

ようなメッセージだったような?



たまたま、4月30日の段階でキングソフトのWebを見ていたのでそのことは知っていたので

「放置!」と答えて家を出ました。



先日、トレンドマイクロのウィルスデータベースの一部が改ざんされウィルスが仕込まれたらしいですがavast!やAVGのサーバーとかもあり得るのかな?



1 件のコメント:

  1. 我が家のPCにもメッセージが出ていました。
    困ったねぇ・・・

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...