2008年5月23日金曜日

あの空をおぼえてる

いつか心が壊れても



とある地方に、幸せに暮らす4人の家族がいる。

写真館を営む父・深沢雅仁とリトミック教室で働く母・慶子。

ちょっとシャイで心優しい小学4年生の長男・英治。元気いっぱいの幼稚園児の長女・絵里奈、

いたずら好きなゴールデン・レトリーバーの金之助もそこに加わる。

彼らが住むのは、雅仁が建てたアメリカン・ハウス。

美しい田園風景にとけこみ、木のぬくもりを感じる家の中には、

父が撮った家族の写真が飾られ、庭には子供たちの秘密基地であるツリーハウスがあり、

兄妹はここで元気よく遊んでいる。



公式サイトより





吉田里琴、すごい。

お転婆娘やらせると、ピカイチ?!



冒頭から英治の集中治療のシーンから始まります。



簡単なストーリーも予習せずに見たので絵里奈が死んだことに気がつくのに

時間がかかってしまった。



タイトルの「あの空をおぼえてる」の意味が物語の中で明らかになってきます。



父親が英治に向かってある言葉をかけたのですが、言葉のあやってたぶんわからないだろうなぁ

その辺を広田亮平がうまく演じていると思いました。

http://www.anosora.jp/

















0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...