2008年6月2日月曜日

地デジをアナログ録画すればダビング10は関係ないじゃん

PC何でも相談所というMLを私が管理しているが地デジ対応のテレビチューナー

が出てきているのでどんなモノか聞いてみた。




私の環境では暗号化された信号をディスプレイ等に出す必要が有るためグラフィックボード、

ディスプレイも買え替えの対象に。



これではお話にならないのでふと、地デジを従来のテレビチューナーで録画できる機器が

あればいいんじゃない?
と思って



http://www.uniden-direct.jp/product/stb.html




これを発見。



この機器をPCに接続されているテレビチューナーと接続しデジタルチューナーおよびテレビチュ

ーナー予約設定をそれぞれ行えばアナログ録画できるって事ですよね。



さらにPCの電源を入れる必要が有るのでBootTimerの設定も行うと。



さらばダビング10



この機器に興味が有るので買ってみようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...