2008年8月26日火曜日

映画 同窓会

シネマート新宿にて同窓会



映画プロデューサーの南克之(宅間孝行)は年下の新進女優、大崎めぐみ(佐藤めぐみ)とお気楽な不倫関係を楽しんでいた。高校時代の恋を実らせて結婚した妻、雪(永作博美)との間に子宝は恵まれず、離婚があっさり成立する。それを聞いた同級生の浪越文太(二階堂智)は大激怒。文太は雪に片想いするも“相手が親友のかっつ(克之)だから”と諦めた過去があったのだ。

“かっつの根性を叩き直してやる!”と勢いこむ文太は、地元長崎にいる“わだまさ”こと和田政子(阿南敦子)や“とねいち”こと利根川一(飯島ぼぼぼ)らを集めるが腹の虫は収まらない。雪は地元の同級生でいまは東京の出版社で働く親友の“ひめ”こと石川えり(鈴木砂羽)を心の支えに新たな一歩を踏み出そうとする。しかしそんな雪の体に異変が起こる…。



公式サイトより



こんな勘違いってありえるの?

妻が自己管理できてないんじゃ・・・と思いつつ。



3ヶ月と聞いて、妊娠3ヶ月と連想するか、余命3ヶ月と連想するか・・・・



夫も、鈍感である。



そんな「勘違い」がもうちょっと大騒ぎになって、丸く収まるような展開が欲しかった。



同窓会公式サイト

http://www.dousoukainet.com/dousoukai/story.html





2 件のコメント:

  1. ひるちゃん2008年8月26日 2:18

    面白そうな映画ですね!永作さんに佐藤さんなど・・・魅力的な出演者陣ですね☆
    特に永作さん・・・気になります♪
    私は三ヶ月と聞くと余命を連想するかな。

    返信削除
  2. 同窓会と言うタイトルからして、谷さんが同窓会に参加されたのかと思いました。
    ああ、勘違いって奴ですかね(笑)

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...