2009年2月17日火曜日

avexニュースター・シネマ・コレクション「はじめての家出」

上映期間 2/14から2/20

モーニングショー 10:00~11:55

レイトショー 20:45~22:40



両親が離婚した翠(金澤美穂)は、それに合わせて中学校を転校することになる。そこで出会った朝子(斉藤リナ)と意気投合するが、実は朝子は家出を計画していると言う。その計画に一緒にのった翠は、朝子と共に終業式の朝、家出を決行するのだが…。



容疑者Xの献身で犯罪者の娘役を演じた金澤美穂さんの初主演作品です。



面白かったです。

主人公の両親がけんかばかりしているので家出を決行するという気持ちは

実に解りやすく、ぐれ方が実に子供らしくい感じでした。

家出をする際、電気、エアコン、水道の蛇口を全開にして家を出るという実に「困らせてやろう」

という行動があちこちに。



翠にほれた男子の使い方も絶妙で面白かった。

ラブレーターがなぜか習字ってのがわけ解りませんが。



「家出します。探すのに掛かった時間で、私への気持ちを計ります」

この書置きの伏線の消化がされなかったのが残念ですが、まぁいいでしょう。



http://avex-newstar.com/index.html



2009/3/3 1:15追記

http://blog.goo.ne.jp/monndori/e/d2a5a51088a4d7e2bfad4af9d1ceb752

監督さん自らコメントいただきました。

ありがとうございます。



伏線、回収している・・・そうです。

私には解りませんでした・・・

DVDが出てから検証するしかないですかね?

2 件のコメント:

  1. どうもです。
    観賞いただき、感想まで・・・。
    感謝感謝でございます。
    これからもいっそう、グッと来る映画作りに邁進します。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. お父さんが、セリフで、言ってるだけなんです。
    分かり易ぎないよう、わざと隠したり、説明しなかったり、間違えたり、ってのを、この映画ではやっていたんです。
    それぞれに違う物語になるように。

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...