2009年4月27日月曜日

複数のウィルス対策ソフトをインストールしようとすると・・・

パソコントラブル出張修理・サポート日記

それでいいのかKingsoft!

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/04/kingsoft-e296.html

こんな記事があがっていた。

トレンドマイクロのウィルスバスターをインストールしようとしたときシステムチェックが行われ

問題があればその問題点を指摘してくれます。



たとえばavast!がトがインストールされている場合

1d8c81b6.jpg


ちゃんとウィルス対策ソフトの名前を名指しで指摘してくれます。

もしウィルスバスターに変更したいならそのままOKを押せばavast!はアンインストールされて

ウィルスバスターのインストールが開始されると思います。



AVGでも同じように次のメッセージが表示されます。

2f238357.jpg




この画面のヘルプをクリックすると

次のURLが表示されます。

http://www.grisoft.jp/faq.num-380#faq_380



fc692950.jpg




ちょっと自分が用意できる別の環境でテストした結果

インストールできてしまうソフトは

avast!、キングソフト、ウィルスチェイサー

もしこれらのウィルス対策ソフトをインストールしようとしているなら

今もう一度ウィルス対策ソフトが重複するかどうか確認を。



ノートン、ウィルスバスター、ウィルスセキュリティ、AVGをインストールする際は重複インストールの

チェックが働きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...