2009年8月3日月曜日

サマーウォーズ

アニメ「時をかける少女」で一躍有名になった細田守監督の最新作

「サマーウォーズ」











セカンドライフというものがあるらしい。自分はやったこと無いのですが。



数学の得意な主人公の元にある数字の羅列メールが届く。

その暗号を解いて相手に送信。

翌日大変なニュースになっていた・・・・



この作品の世界ではOZと呼ばれるセカンドライフが無いとやっていかないぐらいの

世界観。

その大勢のOZのIDとパスワードが何者かにクラッキングされる。



で感想。



IDとパスワードがのっとれていくことでその何者かがだんだん強くなっていくのですが

なんでそれで強くなっていくの?という疑問が。

��Zの世界と現実の世界がつながっていて交通渋滞や消防車が呼ばれるって

なんで?



正直どうなんだろ。と



疑問ばかり書いていてもしょうがないのですがこういうときこそアナログって

すばらしいよね。と

90歳のおばあちゃんがこの非常時に黒電話財政界の人物に電話して指示

している姿は、格好いい。



物語の終盤で思ったこと。

大家族が協力し合ってひとつのことをやり遂げようとする姿はいいのですが

それがネットの世界だった。というのが非常に残念。



全体的に観てこの映画は正直面白いと思いませんでした。



--

アニメ時をかける少女を絶賛した自分がこんな感想を書くとは思いませんでした。

http://s-wars.jp/index.html







0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...