2010年3月30日火曜日

マイマイ新子と千年の魔法

公開されたのは2009年11月21日

本日2010年3月28日

渋谷アンジェリカにて鑑賞。

当館ではまだ舞台挨拶が予定されているとか・・・













以前よりクチコミによる噂は聞いていましたが話の内容まではチェックを

避けていました。



自分が興味あったのは福田麻由子の方言です。



ということで特になんの情報も仕入れずに見に行きました。



時代は昭和30年代。



なんで主人公は1000年前が見えるのか?と考えていて他の記事を見ながらこれを

書いています。

なるほど、想像しているんですね。



おじいちゃんの話を聞いてそれを想像だけでイメージできるということでしょうか?

あとこのアニメーションどう考えても子供向けではありません。

物語そのものは単純ですが設定が複雑です。



なかなかすごいのではないかとは思ったのですが個人的に残念な点を。

福田麻由子といえば「眼力」と「独特なしゃべり口調」だと思うので

この映画はアニメなのでその点が残念・・・かな?

方言だし・・・



http://www.mai-mai.jp/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...