2010年4月26日月曜日

武士道シックスティーン

誉田哲也の剣道少女を描いた青春小説を、「ロボコン」「ホームレス中学生」の古厩智之監督が映画化。主演は成海璃子と北乃きい。幼い頃から剣道の修行を積んできた香織は、ある大会で無名の選手・早苗に負けたことを引きずり、早苗を追って剣道の強豪高校へ入学する。だが、久々に再会した早苗は気楽に剣道を楽しむ平凡な女子高生だった。香織は因縁のライバルの本来の力を引き出そうと奔走するが……。



引用元

http://eiga.com/movie/54642/



これ、面白かった。

単純なスポ根ではるがそれがいい。

この内容で恋愛要素を入れてしまうとあだち充になってしまうのでこれはこれで

よかったのかも。



一箇所ロケ地がわかった!

二人で裸足で歩くシーンはさいたま新都心駅のけやき広場では?

あの場所からイトーヨーカ堂が見えるとするとここしかないでしょ?





成海璃子さんのキレた性格と北乃きいさんのほわっとした性格の対立(?)が面白い。





エンドロールを見ていておや?と思って調べてみたら

書道ガールズ!!に成海璃子さんと山下リオさんが出ているんですね。

こっちも気になるので観に行く予定です。

原作はその後のセブンティーンも出ているとか?

http://bushido16-movie.com/













0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...