2010年5月5日水曜日

ナチュラル・ウーマン2010

容子は学生時代、激しい恋に落ちた恋人・諸凪花世と別れたきり、人と深く付き合うことがなかった。



少し前からお互いに惹かれあっている由梨子との関係に一歩踏み出したい気持ちが芽生えている容子だったが、由梨子と取材旅行へ出かけることが決まった矢先、偶然にも近所のペットショップで働く花世と数年ぶりに再会する。

容子の脳裏には花世と過ごした濃密な時間や突き刺さるような過去の痛みがよみがえり、二人に未来はないとわかっていても、時を経てもなお美しい花世の姿に容子の気持ちは揺れる。



しかし間もなく、花世は容子の前から姿を消した。由梨子の言う「新しい自分に出会う」という言葉を胸に抱き、変化を受け入れていこうと決心する容子だが、大学時代の友人・園田圭以子たちと催したパーティーで、もう会うことはないと思っていた花世と再会してしまう。パーティーの会場を去る花世に向かって、容子は初めてシャッターを切る。初めて撮った「好きな人の写真」、そのたった一枚の写真が映しだす、二人の未来とは―。




すっかり忘れていたが、シアターNで予告を見て以来見ようと思っていた作品。











キャストの亜矢乃さんは完全なる飼育 メイドforyou~で知りましたが

今回の映画を見てちょっと驚きました。

こんな役できるんだ、という部分、イラストレータ、写真家という仕事の

様がすごく似あうなぁと。











映画の雰囲気はものすごくゆったりした感じで好きな構成であったけど

この映画で何を伝えたかったのかが、「??」でした。



ひらたく言っちゃうと、同性愛が書きたかったってこと?









http://movie.softgarage.com/nw2010/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...