2010年8月10日火曜日

「舞台」バラガキ

舞台 バラガキを新宿にある全労済ホール スペース・ゼロにて







何も知らないで予告だけ見て・・・おおおこれは!と思って観に行った作品

「バラガキ 新選組」で検索かけると新選組のことを言っているんだなということは

わかった。



でその新選組を舞台にした作品が「これ」です。

http://aoisola.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-c5e1.html

蒼井そらさんのblogから。

女性客が多い、じゃない、9.8割が女性だってば!

0.2割が私も含めて男。

周りの女の子全員歴史に強そうな人ばかり。

話しかけると即効でボロが出そうだったので黙って鑑賞することに。



映画では撮影後編集できるからどうにもなるけど舞台は生なので観る時間帯、日によって

出来具合が変わるんでしょうね。



シーンとシーンを繋ぐ「間」とかセットの切り替えってどうなるのという部分が

感心した。



物語の冒頭ではプロジェクターの映像で持ってタイトルを映し、映像を映すスクリーンは

巻き取り式。



人が準備しているときは観客からはちゃんと見えない照明で演出するし、その間は舞台の

脇から役者さんが出てくる、等、うまい。



かなり面白かった!



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...