2011年5月7日土曜日

八日の目の蝉(2011-027)

角田光代の同名ベストセラー小説を映画化。

生まれてすぐに誘拐された少女が大学生になってからの姿と、

誘拐した犯人が逃亡を続ける4年間の両方を描いたヒューマンドラマ。



不倫相手の子供を生まれてすぐに誘拐し、その後4年間に渡って逃亡しつつ育てる女・野々宮希和子

��永作博美)



そしてもう1人は誘拐されていた4年間の奇跡を辿る旅を続ける女・秋山恵理菜(井上真央)



これらをそれぞれ交互に見せながら恵理菜の記憶に辿りつくまでの構成はすごいなぁ

と。



ポライターの安藤千草(小池栄子)が幼い頃の恵理菜(薫の記憶)を追いかける理由

は驚いた・・・

でもそういうことでもないと追いかける理由は無いよなぁとも。



写真館のおじいちゃんのところで育て親と写真を撮ったことを思い出して写真館

に。



おじいちゃん、大人の彼女の顔でわかるのかなぁ?

でもそれがベテランのなせる技なのかも。



なんとも重めの作品でした。

http://www.youkame.com/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...