2011年12月19日月曜日

孤独な惑星(2011-110)

孤独な惑星



監督:筒井武文

出演:竹厚綾、綾野剛、三村恭代



冬のある寒い夜。いつものように仕事から帰ると、真里の部屋の玄関の前に、ひとりの男の姿があった。

まるで子犬のようにしゃがむ男…寒さに震えるその長身の男・哲男(綾野剛)は、隣の部屋の住人だった。

鍵を持たずに出かけたから、彼女・亜理紗(三村恭代)の帰りを待っているのだという。

彼が痴話げんかの当事者だった。真里は、彼の様子になぜか不思議な親近感を覚え、声をかける。

その日の深夜。ふたたび隣の部屋から激しい怒鳴り声が聞こえ、思わず壁に耳をあててしまう。

やがて、真里の部屋の玄関ベルが鳴り、真里は哲男を部屋に泊めてしまう。

 それは、奇妙な三角関係のはじまりだった。





物語の背景がかなり面白くかなりシュールと感じました。



隣の住人の会話もとい喧嘩が聞こえる

この手の話だと聴かれた女とか、おとなりとかが浮かびますが

それとはまた違った設定でした。

喧嘩のシーンは主人公の女性の部屋とカップルの部屋をマンション

の窓2つを視点にしているのが面白い。



隣の男性を泊める。

ここまでなら物語的によくある話なのだが1泊目の夜の彼の

行動からかなりの警戒心の主人公。



ただ彼も悪かったと反省し隣の彼女を監視したいからベランダに

おかせてくれと。



ベランダの彼と、主人公の間柄の距離感が絶妙かも。

寒い冬のなかトイレとか近くなるはずなのにそういった

シーンが無かった。

どこでしていたのかなぁ?



http://kodokuna-wakusei.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...