2012年12月18日火曜日

いま、殺りにゆきます(2012-142)

いま、殺りにゆきます ユーロスペース



『いま、殺りにゆきます』は、「『超』怖い話」、「東京伝説」、「怖い本」など、

熱狂的なファンのいるシリーズを手掛け、2011年には「ダイナー」で大藪春彦賞を受賞した

作家・平山夢明の原作.



全5話のオムニバス。



1話

「わたしのししゅう」…高2の奈緒(森田涼花)は、帰宅途中に路上でホームレス

(信國輝彦)から詩集を買う。

翌日、彼女は恋人・悟(戸谷公人)が警戒を呼び掛けるのも聞かずに詩集の素晴らしさを

ホームレスに伝える。

すると、ホームレスは日を追うごとに奈緒の家に近付いてきて…。





近づいてくるタイミングは日ごと。

売り場の位置がだんだん自宅に近づいてくるという状態。

気味が悪くなった主人公は彼に相談しボディーガードを頼むが

その日に限ってホームレスはいなかった。

翌日彼は登校して来なかった・・・

ラストでホームレスが主人公に何か言っていたのだがエコーが強すぎてなんて言っているのか

わからないまま終了。



2話

「おまけ」…古本屋でお目当ての絵画集を手に入れ、上機嫌で恋人・智幾(池田絢亮)に

電話をする織恵(桃瀬美咲)は、本の入った段ボールの底に一枚のDVDを見つける。

好奇心からそれを観ることにする彼女。

何も映ってないかと思いきや、そこには身の毛もよだつ映像が記録されていた。





このDVDは誰が撮影したのか?が鍵って言えば鍵。

DVDを見終わった後に登場する人物が実は・・・?



3話

「やあ、カタオカ!」…出社途中に突然、見知らぬ男(廣瀬裕一郎)から呼び止められた

智恵(肘井美佳)。

異様なテンションで彼女が小学校時代になくした筆箱の話をまくしたてる男はどうやら

智恵の小学校時代の級友・オオトモらしい。

男はその筆箱を見つけたと彼女に告げる。





これ、テンションと間が素晴らしい。

間とテンションにのまれた主人公はオオトモにさらわれて・・・・

監禁されてしまう



4話

「さよなら、お〜える」…便意を催して自転車を走らせる夏美(菅野麻由)は、

ようやく見つけた公衆トイレに駆け入る。

そこで雨宿りをする不思議な女子高生(大坪あきほ)に、「そこのトイレ危ないよ」と

言われる彼女だったが、便意を我慢できずその警告を無視してしまう。





どう危ないかが鍵なのだが紙がなかったはともかく便座にボンドを塗るはないよ

さすがに。



5話

「いま、殺りにゆきます」…帰宅途中、何者かに頭上からTVを投げ付けられ、

命を狙われていると怯える美鈴(大友さゆり)。

何とか自宅に帰り着いた彼女の携帯に、非通知で電話がかかってくる。

恐る恐る出ると、「もう、殺りにゆきます」という不気味な男の声がして…。





背中にししゅうですか。

1話のししゅうにつながるなんておしゃれ・・・・かな?



どの作品もこわいちゃ怖いんだけどオチに対して「で?」

と聞き返したくなる作品ばかりだった。

あと別に誰かが殺されるわけではない。

まぁ心が壊されるという気がしますけどね。



http://www.imayari.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...