2014年9月18日木曜日

6/30にBluetoothデビューしてマウスの話

6/30にマイクロソフトのBluetoothマウス

http://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/p/sculpt-comfort-mouse



を購入した。

自分のPCにはBluetoothの機能はついていないのでBluetoothのレシーバ

も購入した。



エレコム LBT-UAN05C2

http://www2.elecom.co.jp/network/bluetooth/lbt-uan05c2/



購入して3ヶ月たとうとしているがすでにマウスの電池の交換を2回行なった。

いくらなんでも電池の消耗が激しすぎる。

この15年間、ずーっとマイクロソフトのマウスを使用していたがついに

バッファローのBluetoothマウスを買ってしまった。

購入したのは

http://buffalo.jp/product/input/mouse/bsmbb17/

です。



率直な感想はだめだなこれは、でした。

マウスのドライバをInternetからダウンロードしてインストールしてみましたが

それが有効だとChromeでホイールが効かないとか、ありえない。



別件でBluetoothの機器でマウスだけは買わないほうがいいかな?と思いました。

ノートPCの場合はどうかわかりませんが自分のようにBluetoothのレシーバー

も別途購入するような場合最初に付属のBluetoothアダプタのドライバをインストール

する必要が有るということ。

マウスをペアリングするために通常のマウスがないと設定が困難とか本末転倒

だなぁということ。



今回のマウスは電池が1.4年持つと売り込んでいるのですがどうなるかな。



マウス、正直面倒なのでちゃんとレシーバーの付いているロジクール

あたりでも改めて買ってみるかなぁ?



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...