2014年11月18日火曜日

リベンジポルノ

女優を目指す小林真理(七海なな)はアクターズスクールに通い、

日々レッスンに励んでいた。

そんなある日、ほんの気晴らしにと気軽に始めたSNSで、小説家志望を名乗る

斉藤丈一郎(原田憲明)と出会い恋に落ちた。

ある日、アクターズスクールに新しい演出家の森本仁志(笠原紳司)が現れる。

森本は真理と自分の責任で死んでしまった元恋人の相沢奈津美(本山由乃)を

重ね合わせていた。

一方で、真理と丈一郎はお互いの心の穴を埋めるかのように歪んだ恋愛へと足を踏み入れてしまう。

言葉巧みに裸の写真や動画を要求する丈一郎と、愛するがゆえ、要求を叶えてしまう真理…。

それを知った森本は、自分が犯した過ちを二度と繰り返させてはならないと2人を止める。

気持ちの整理もつき、女優として階段を上って行く真理は、恋よりも夢を追うことを決心するが…。











http://www.dokant.com/backnumber/enta/147/



DVDを購入。

舞台 舞台チキハー「幸福の黄色いタンメン」を見る前にこのDVDを見て七海ななさんに

DVDの感想を伝えようかと思って。

http://blog.livedoor.jp/nanablo/archives/41271098.html

ましたがいろいろばたばたしていて諦めました・・・



リベンジポルノは最近になって聞くようになったワードですがこの映画では

現在と過去の時代の描写を交互に描いていきます。



現在の部分を七海ななさんが、過去の部分を本山由乃さんが演じています。

観てもらえればわかりますが非常に身近であり得る話でフィクションなのに

かなり怖いです。



そして現在はネットに写真をアップする

過去のシーンでは街角に写真を貼られる



という描写が。



ああ、そうか、リベンジポルノってネットだけじゃないんだなって

気が付かなかった・・・・



そしてドカントのインタビューに本山由乃さんが受け応えているように

男女逆も有るんだなぁと。



防衛策としてはセックスの時の写真は撮るな!ってことですね。

自分にはその撮りたいとかの心理が理解できませんが。



ガラ劇でもリベンジポルノを舞台にした模様。

自分は見に行けませんでしたが。



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...