2019年9月29日日曜日

au以外のプロバイダからauひかりを申し込んだ人はKDDIに連絡しau IDの設定を

今更なんですがタイトル通りです。
auひかりが開通した段階で解約以外の諸手続きはau IDでできるようになるからです。
自分も2013年からau ひかりを使用してますがau IDの「インナーネット・電話」の項目は契約無しのまま運用してました。
なんで気がついたかはau携帯電話番号を転出したら「???」となったから。


auスマートフォンは先の記事の通りauから転出しイオンモバイルになりました。
そのためau IDの携帯電話番号は(解約済)と。


インターネット・電話のところは契約なしでしたがKDDIに連絡したらau IDと紐つけてくれました。
これで管理しやすくなりました。



インターネット・電話項目の下の方に「契約内容の確認」とあります。
これをクリックすると

どこのプロバイダのauひかりを使用しているかわかるようになります。
おそらくビッグローブなどはこのメニューからゲートウエイの変更を申し込むことができ5GBプランでの接続ができるのでは?と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...