auひかりが開通した段階で解約以外の諸手続きはau IDでできるようになるからです。
自分も2013年からau ひかりを使用してますがau IDの「インナーネット・電話」の項目は契約無しのまま運用してました。
なんで気がついたかはau携帯電話番号を転出したら「???」となったから。
auスマートフォンは先の記事の通りauから転出しイオンモバイルになりました。
そのためau IDの携帯電話番号は(解約済)と。
インターネット・電話のところは契約なしでしたがKDDIに連絡したらau IDと紐つけてくれました。
これで管理しやすくなりました。
インターネット・電話項目の下の方に「契約内容の確認」とあります。
これをクリックすると
どこのプロバイダのauひかりを使用しているかわかるようになります。
おそらくビッグローブなどはこのメニューからゲートウエイの変更を申し込むことができ5GBプランでの接続ができるのでは?と思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿