2005年11月26日土曜日

キーボード交換



予定通り新しいキーボードが届きました。






b08969f9.jpg



 



早速テンキー部分をキーボード本体から解体し左側に組み替え、設置完了。
予想していなかったことが数点
まず、テンキーを左側に持ってくると、Deleteキー、Insertキー、カーソルキーが左側になる。
これが意外とと不便。
というかこれらのキーは右側にあるという先入観があるためだと思うがテンキー単体ではかなり使いやすいのでは?と思う。
説明書によると、テンキーを単体でPS2端子に繋げば使える。
その場合には、ケーブルが短いので延長ケーブルを使えばいいようになっています。
が、いまのノートだとPS2端子が無いのが多いのかな?
東プレのRealforce 106がベースになっているがキーの感覚ははっきり言って比較にならないほどいい。
せっかくテンキーの右、左を入れ替えたが、気分が悪いのでこれを書いたら元に戻そう。
結論、左利きの人はUSBのテンキー単体をおすすめします。
あと、PS2キーボードケーブルとマウスケーブルと2つ出ているがテンキー側にマウスを接続する端子へ延長するためのものでした。
ですので従来のようにキーボードケーブルをキーボード端子に、マウスを マウス端子に接続することでキーボードのマウスケーブルは遊ぶことに なります。





0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...