2005年11月21日月曜日

超、こだわりのキーボード

自分のメーリングリストにも投稿した内容をちょっとブログ用に編集。
一時期
http://www.astro-int.com/products/win/page/lion.html
を使用していて打ちやすく、カチカチ感が気に入っていたが打鍵音がうるさい、と隣の部屋の妹から苦情が来たのでもっと打ちやすいキーボードが有るのでは?と思いhttp://www.topre.co.jp/products/comp/key_point.html
を購入して、満足した。
が、自分は左利きなので仕事の上でテンキーだけ左側におけないかなぁといつも感じていた。キーボードについて調べていたら次のページを見つける。
http://www.vshopu.com/
この中のキーボード→PS/2接続、一番下の商品http://www.vshopu.com/epson_BFKBPS2/index.html
ほ、ほしいかも!
ExcelやAccessで入力する際、Tabキーや、SHIFT+Tabキーをよく使うなのでSHIFTキーのついたテンキーって無いかなぁといつも感じていた。
ところがこれとこれの姉妹品
http://www.vshopu.com/epsonTKBUSB/index.html
の場合、単独でTabキーはもちろん、「ばっくたぶ」キーもついている。
これはすごいが、値段もすごい。
フルキーボードは実売価格、67200円、テンキーの方も38000円と、普通に売られているキーボードの何倍ものお値段!ですが衝動買いしそうな気持ちです。



















0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...