2006年2月27日月曜日

電気用品安全法とサラウンドシステムとか

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/
http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/01/30/0945212
一応、PCは規制対象外
ノートPCのACアダプタは対象
たとえばファミコン本体は対象外だがその付属品のACアダプタが対象
「販売ができなくなるだけ」という考えかたもある。
DTM製品とかが結構たいへんだから坂本龍一などが著名運動を行っている。
自分は最近DVDとか見始めているからPCで使えるサラウンドシステムに興味が出てきて現状のスピーカーをどうしようとか考え中なんだけどね。
といっても10年以上前にローランドから発売されたMA-12というスピーカーなのですが。
当時DTMのセットを15万円で購入した記憶がよみがえります。
友達の家で実際にサラウンドシステムの音を聞いてびっくりしましたよ。 スピーカーとかは全然小さいのにど迫力の音声・・・
PCに光オーディオを中心に調べている最中です。













0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...