2006年3月20日月曜日

キーボード購入

父の使っているPCのキーボードがおかしいという話を聞いて、父から5000円程度で任せるから買ってきてよという相談。
テンキーの3の反応が鈍いということ。
じゃぁ新しいのを買ってくるよと。
秋葉原のラオックスで
メカニカル戦隊カチカチレンジャーという製品名を見つける
しかしネーミングがナイスです。
このキーボードを交換してPCを起動・・・・
OSが起動しない・・・(汗
3回ぐらい起動し直したらWindowsの画面が出たのでいざ、キーを押すと・・・反応しない・・・
キーの接続端子を何度か差しなおしたけどだめだった・・・
元のキーボードを刺したらちゃんと動いたので不良品確定。
不良品かぁ・・・と。ここまではよかった。
横から母が、交通費を請求しなさいよと。
はぁ?交通費???
なんでキーボードの不良で交通費の話が出てくるんだ?
母曰く
わざわざ秋葉原まで買いに行って不良品をつかまされたのだから交通費を請求すべき、ということらしい。
私は反論した。



今日は、たまたま秋葉原に買いたいものが有るから秋葉原でキーボードを購入したということであって秋葉原にキーボードを買いに行った訳ではないと。
そしたら母が、それならなおさら請求すべきだ、と。
そして大げんかが始まるのであった・・・
誰か、母の考えを説明してください。orz



3/22追記



交換したキーボードは無事ちゃんと動いています。



たまたま不良品だったのでしょう・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...