2006年3月15日水曜日

Winny「自体」を削除するアンチウィルスソフト登場

http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?i=2006030207091ca
う~ん、Winny自体はウィルスとはなんの関係もないし、Winnyからウィルスに感染して情報が流れていることも事実ですが・・・
そもそもWinnyで感染するウィルスは会社の仕事を家でやるためにファイルを自宅に持って帰ってきている、ということが問題だと思います。
その持って帰ったファイル(の画像)が自宅のWinnyをインストールしたPCからのネットワークに流出するわけで。
なのでWinny「自体」を削除するアンチウィルスソフトは効果が低いと思います。
Winny「自体」を削除するアンチウィルスソフトは企業向けですし、自宅PCにはインストールできないですよね・・・
Winnyもウィルスバスターコーポレートエディションも使っていないから間違っていたら指摘よろしくお願いします。
なんでこれだけ騒ぎが大きいのに被害が減らないのか?について、国家の機密情報などが流れていると知って興味本位でインストールし、自分も被害者になるケースが多くあるとか。
自分も興味あることは興味あるのは確かだけどルータの設定を変更しないといけないようですしそこまでして使いたいとは思いませんし他のユーザーにトラフィック関係で悪影響を与えてはまずいでしょう。











0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...