2006年5月16日火曜日

大停電の夜に



光が消える。あなたが光る
クリスマスイヴ。東京が真っ暗になった時、そのラヴストーリーは輝き出す。
http://www.daiteiden-themovie.com/about.html
このフレーズいいですね。
観ていて気が付いたのは、会話が常に2人の男と女ということ、特定の主人公という設定が無いこと。
一番好きなところはのぞみと、木戸との会話のシーン全般でしょうか?
DVDがリリースされたらほしい作品かも。
全然、関係ありませんが今回浦和ヴェルデ東宝で16:40からのを鑑賞しました。
平日と重なって、前評判がよくないのか、今回映画館私1人での鑑賞となりました。(爆
すごく、寂しかったです。(涙
あと、矛盾点、気になる点というと、関東が大停電なのにラジオの電波はちゃんと飛んでいた様子でした。そういうことは考えちゃいけないのでしょうか?









元記事 2005年11月28日 20時58分08秒

昨年映画館で見て非常にいい話だったのでDVDを購入しました。
映画館で見たときは平日の16:20の回ということもあってか一人で鑑賞となりましたがレンタル状況を見ていると結構人気あるのかな?と安心しました。

スペシャルエディションには本編ディスクのほかメイキングなどが収録されたディスクがついてきます。

3 件のコメント:

  1. この映画見たかったけど、見にいけなかった映画です!
    勝手ながら、日本版ラブ・アクチュアリーなのかなあなんて、思ってましたw
    全然ストーリーとか知らないからどんなものかわかりません☆
    今度借りてみようかな。
    ��S:「四日間の奇蹟」の石田ゆり子さんの役はちょっとイヤなとこもありましたが、石田ゆり子さん自体が好きなので、そんなに気になりませんでしたよw

    返信削除
  2. TB&コメ、ありがとうございました!
    あれだけの規模の停電だと、ラジオ局も、ダメ?
    なん過去の停電の夜を、一緒に実体験したような、
    味わいのある映画でした。

    返信削除
  3. こんにちは♪
    映画館で一人ってなんだか寂しいですね~。
    私の一番少なかった記録はミニシアターで3人かな。
    群像劇は好きなのですが、この作品には結構力技みたいなところもありましたね~(汗)
    トヨエツのバーのシーンは大好きです!

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...