2006年5月26日金曜日

Office2007ベータ

マイクロソフトがOfice2007のベータソフトウエアを公開しました
興味があったので早速インストールを行いどんなものかと検証しようと思ったのですがあまりにも従来のMS-Officeと操作性が違うためかなり使いにくいと感じました。

また対応しているOSがWindowsXP SP2以降、Windows2003Serverのみと旧OSはサポートされていません。

Webを検索していて興味を持ったのはWord2007でブログの投稿ができる機能。
自分が今使用しているfc2で使えるか試そうと思ったのですがやり方がよくわからなかったのか
対応していないのかわかりませんが投稿できませんでした。

ExcelとAccessがどんなものか検証を軽くしてみたところExcelのマクロの動かし方がよくわからず・・・
自前のAccessデータベースを動かしてみたところ特に問題なく一通り動かせました。
最初Excelのマクロが動かなかったのでAccessもだめだろうと思ったのですがAccessがあっさり動いたので驚きました。

自分は主にOffice2000をメインに自宅ではOpenOffice.org2.0xを使用しているため最新のOfficeは見送ると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...