2006年6月12日月曜日

初恋

http://www.hatsu-koi.jp/
最寄りの映画館で鑑賞。
3億円事件を題材にした映画で実行犯は女子高生だったという設定。
すごい設定ですね。

物語の中でオートバイやさんの主人からオートバイを教わったりパンクした自転車を直すシーンが有るのですが特に自転車のパンクを直すシーンが様になっていてびっくりしました。

以前、「好きだ、」で初めて知りましたが宮崎あおいさん、表情がすごいうまいです。

そしてタイトルの初恋の意味は・・・?













10 件のコメント:

  1. 初恋!!!見たんですね!
    宮崎あおいちゃんと小出くんはどちらも好きな人だし、
    よくCMでこの映画の予告を見ていたので、気になってはいたのですが・・・
    その前に嫌われ松子見に行こうと思いマス☆
    でも、こっちも早く見に行きたいです!

    返信削除
  2. は~い、僕ミッキー2006年6月13日 23:20

    こんばんわ♪ はじめまして♪
    昨日は私のブログにコメントして頂きありがとうございます。うまくトラバできなかったので、コメントをさせて頂きます。
    宮崎あおいさんがパンク修理のシーン…よかったですね♪ホント、表情から感情が伝わってくる女優さんだなぁ~って思います。今日の朝見たNHKの朝の連ドラとのギャップが凄かったです(笑。

    返信削除
  3. こんにちは♪
    宮崎あおいちゃんは公開作がたくさんあって期待の女優さんですね~。
    三億円事件なんてご存じない方も増えているでしょうに、改めてその当時の雰囲気を映画で見ると今とは全く違う空気が漂っていて驚きます。
    犯行を終えたあとのみすずの空虚感が悲しかったですね。

    返信削除
  4. まるこさん
    見ましたよ!
    宮崎あおいじゃなかったら見ていないかも(汗
    は~い、僕ミッキーさん
    コメントありがとうございます。
    コメントの際にはURLを書いていただくと助かります。(汗
    ミチさん
    自分は当時は生まれていないのでわからないのですが3億年事件から何年という報道番組か何かで見た記憶が・・・

    返信削除
  5. 久しぶりの映画でした。
    チケット(前売り券)をみてこの女の子は朝の連続テレビ小説の子にそっくりだねと言ったら、本人でした....
    三億円事件のことをあまりよく知らなかったので、お勉強?にもなりました。
    あんな風だったいいな なんて!?

    返信削除
  6. chiyobaraさん
    朝のテレビ小説は見ていないのですが宮崎あおいさん、最近は結構すごい活躍ですよ。
    DVDも借りたいのですが貸し出し中が多くて・・・

    返信削除
  7. TB、ありがとうございます!
    >特に自転車のパンクを直すシーンが様になっていてびっくりしました。
    俺も思いました。
    あのシーン、結構重要なところですよね。
    かなづちで軽く叩くところなんて味のある印象です┌|∵|┘

    返信削除
  8. 谷さん、『初恋』のトラックバックありがとうございます。(*^-^*
    宮崎あおいさんは表情やセリフの間合いの取り方(セリフ回し)が上手いですね。(*^-^*

    返信削除
  9. TBありがとう。
    タイヤ直しのシーンもそうですし、当時のJAZZ酒場の再現も、細部をおろそかにしていませんでしたね。

    返信削除
  10.  こんにちは♪
     TBどうもありがとうございました。
     宮崎あおいちゃん、よかったですね。

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...