2006年8月5日土曜日

亀は意外と速く泳ぐ

レンタルが開始されてからパッケージの裏を見てかなり気になっていてやっとレンタルできた作品。

これは・・・・
何じゃこりゃ?という印象。
実にばかばかしいし、結構おもしろいです。

小ネタ満載で、飲み物を飲みながら見ているとかなりやばいことになるかもしれません。

夫が海外単身赴任中の平凡な主婦・片倉スズメ(上野樹里)。
日課は夫が大切にしているペットの亀にエサをあげるだけという単調な毎日。
ある日スパイ募集という貼り紙を見つける。
その貼り紙がまためちゃくちゃ目立たないところに貼ってある上、めちゃくちゃ小さいのです。

募集の貼り紙のところに電話して3日後にその場所に行ってみるとあっさり採用が決定し軍事資金として500万円が渡される・・・・
スパイ活動の内容はとりあえず目立たないように生活することだった・・・・

まだ見ていない人は見ておいて損は無いと思いますよ。



6 件のコメント:

  1. 笑う大天使(ミカエル)にTBありがとうございました。
    コチラのエントリにもTBしたのですが、何度やっても送信失敗になってしまいました。(泣)
    上野樹里ちゃんの映画は比較的はずれがないので
    安心してみてられます。
    ミカエルはもともとシニカルでウンチクいっぱいのしかも87年初版の漫画で
    ��時間にまとめるためにさらにそれをいい意味で壊したため、
    予備知識がないとなんじゃこりゃ~?!になるでしょうね。
    亀ハヤはコネタというか4コママンガみたいなコントの連続で
    ゆるゆるな映画。蒼井優ちゃんのぶっとびぶりは、今やってるハチクロと
    比較したらシンジラレナイ変わりようですが。(笑)
    一本の映画としてみたら、この作品も大概なんじゃこりゃ~なんですが
    とにかくくすくす笑えて、日常が非日常になってくさまが面白かったです。

    返信削除
  2. ここまで、お馬鹿だととても気持ちいいですよね、上田樹里のこの路線、いけそうです。

    返信削除
  3. こんにちは。TBありがとうございます。
    ゆるいギャグがツボにハマってしまいました。
    個人的にかなり気に入った作品です。

    返信削除
  4. こんにちは♪
    おもしろかったですよね。
    こんなの映画にする必要があるのか?と思えるような作品(暴言!)ですが、これがまた私のツボにはまってお気に入りになりました。
    三木監督作は「イン・ザ・プール」とテレビドラマの「時効警察」しか知りませんが、独特の間がサイコーです。

    返信削除
  5. ��Bありがとうございました。
    小ネタとゆるさ満載の「脱力系」でしたね。
    実家に帰って縁側でおとんと「にこにこ~にこにこ~」てしてましたが、観てる方も「にこにこ~にこにこ~」な映画でした。
    私的には、そこそこラーメンの親父が作った本気ラーメンが気になります。
    「泣くな…スープの味が変るだろ」
    食べてみたいです。
    上野樹里は作品ごとに雰囲気が変るけど、これのコミカルな感じもいいですね。

    返信削除
  6. こんにちは、jamsession123goです。
    ブログにTBありがとうございました。
    この映画は観ないといけませんね。
    jamsession123goは2回も観ちゃいましたね。
    それぞれで違った意味で楽しめました。
    みんなに勧めたい映画ですね。

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...