2007年1月16日火曜日

時をかける少女1997

アニメ版
原作
1983年版

モノクロ作品
角川春樹監督

1983年にヒットした原田知世主演のリメイク版

科学室へ行く途中、大きな音がして、試験管からのにおいをかいで
・・・というところは同じ。

原作や、原田知世主演の映画との違いは、予知夢をみるという点か?
深町君がそのように和子に説明しているが・・・

2050年の地球では環境が汚染し、環境の悪化に科学の力が追いつかなくなり
汚染された環境から逃げ出す人が現れた。

それだけではなく歴史の改造をする人物が現れたため時の番人という
時間警察が・・・

このあたりが原作版や原田知世版の時をかける少女の違いでしょうか?

深町君が和子に自分の正体を明かすのは物語のちょうど半分あたり。

深町君はいう。
未来は決定していると。

ただ、和子が体験した2回の同じ時間帯の未来が微妙に違っていたので
その時間のずれを元に戻すために和子は2回目のタイムリープを・・・



1 件のコメント:

  1. こんにちは、元来慌てもののシゲ丸です(^^ゞ
    あらためて、こちらにTBさせてもらいました。
    最初にさせていただいたTBが不都合でしたら
    消しといてください。
    もし、今後他にも不都合なところにお邪魔TBしていたら
    ご連絡くださいね。
    本当は、あまりしちゃいけないですけどね(苦笑)
    これからもヨロシクです。

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...