2007年3月19日月曜日

PASMOサービス開始

2007年3月18日 ついにPASUMOのサービスが始まった。
首都圏のJRはもちろん、私鉄、地下鉄、バスがこのカード一枚でピッとかざすだけで
決済終了となかなか便利なモノです。

自分はSuicaサービス開始当時から磁気定期券をSuicaに変更していて常に5000円ほど
チャージしている。
今回を機に10000円ぐらいチャージしておかないとすぐになくなっちゃうかも。

なお、Suicaのサービスが開始されたのは2001年11月18日です。
初期のSuicaは買い物ができないタイプでしたが後から買い物可能なSuicaが登場しました。
初期のSuicaでPASUMOの代わりになるかはわかりませんが念のため変更した方がいいのでは?
と思います。

今日は出勤で駅に向かったのですが緑の窓口が異様に混んでいて何でかな?
とこれを書くまで気がつきませんでしたorz。

自分が使用しているバス、国際興業バスの鳩ヶ谷営業所はまだ装置がついていないので
使用できません・・・




追記
日立、「PASMO」をマンションの鍵として利用できるシステムを発売
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20345196,00.htm


0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...