2007年7月2日月曜日

転校生 さよならあなた

http://www.tenkousei.net/top.html
昔有った転校生のリメイク。
監督は以前と同じく大林宣彦

かなり楽しかったです。

ちょっと調べてみたら蓮佛美沙子の初主演作のようですね。

前作の記憶があまり無いのですがたしか心と体が入れ替わってしまってから都合で
引っ越すことになって大騒ぎするてあったような。
これが旧作の「転校生」の名前の由来。

新作では斉藤一夫がある町に引っ越してくるところからはじまり幼なじみの斉藤一美
と再会する。

それから一美はべらべらしゃべり始めるのですが・・・デリカシーのかけらもない。
蓮佛美沙子がすごくいい感じでした。

ドラマの方ではパパとムスメの7日間が始まっています。
転校生では同学年ですがこちらは文字通り父と娘で入れ替わってしまうので
もっと大変そう。
こちらはこれから見ます。











0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...