2007年9月3日月曜日

PCの時刻合わせ

父からPCの時計の合わせ方を教えてほしいと頼まれた。

右角の時計をダブルクリックして・・・と説明をしたところ感心された。

念のためWindowsXPの時刻合わせの設定でインターネットの時刻合わせの

機能を使って合わせる設定に変更しておいた。

ちょっと調べてみると気になるフリーソフトを発見。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/setwtch/adrasteia.html

標準時刻から指定した数秒早めることのできるという時刻合わせソフト

今までは時刻合わせを桜時計で行っていたが上記ソフトで時刻を合わせてみよう

と思う。



WindowsXP 時刻合わせ




WindowsXPの時刻合わせの機能をOFFにし

682ab067.jpg



テレビチューナーソフトの時刻合わせもOFFにして



zikoku.jpg



このソフトの設定で2秒進めて時刻を設定してみた。

IOデータのテレビチューナーの録画ではどうやら1秒ほどタイムラグが

生じてしまい録画に入らないシーンが出てきてしまうのでiPEGでの

録画画面でいつも1分早めに録画していたのですがこれでちょっと

様子を見てみよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...