2008年5月5日月曜日

少林少女

あらすじ

祖父の道場を継ぐため中国の少林拳武術学校に修行に行った凛(柴咲コウ)が3000日の厳しい修行に

耐え帰国すると、道場は潰れ兄弟子たちは少林拳を辞めてしまっていた。単独で少林拳を広めようと決

意した凛は、ひょんなことから大学のラクロス部の助っ人になる。チームは勝ち進み、道場再建に向け着

々と準備は進んでいくが……。



MOVIXのサイトより引用。



う~ん、ラクロスと少林の関係がどうなのか疑問な点とラクロスの球のシーンが編集されていて

アニメっぽくなっていてだめ。



また「先生」と国際星館大学の学長・大場雄一郎がなんで敵対しているのかよくわからない。



拳法のシーンも同様に編集されていて迫力に欠ける。



映画のスシ王子は見ていないのであれですがテレビ版スシ王子に通じるものが・・・。



つまらなかったです。

http://www.shaolingirl.jp/blog/























3 件のコメント:

  1. やっぱり邦画好き…2008年5月6日 14:31

    少林老女はコチラ(笑)→http://cinema-j.com/houga/?p=75

    返信削除
  2. 凛は少林拳を広めたいのか、ラクロスで優勝したいのか?
    大場学長も何をしたかったのか・・・?
    岡村隆史も江口洋介も何が目的なのかさっぱりでした。
     
    困った映画でしたねぇ・・・。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます(^-^)♪
    「少林少女」酷かったですね。
    僕は予告編とチャウ・シンチーの名に騙されました(>_<)
    「少林老女」以前から観たいと思っていました(^-^)
    映画の日に行こうかと思います♪

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...