2008年7月18日金曜日

pcfan 8/1号

7/15に発売されたpcfan8/1号に地デジの大特集が組まれています。

なぜ、今までのアナログ放送を終了し、地デジ放送に切り替える必要が

あるのか?



地デジを受信するためにはどうすればいいのか



いままでと何が違ってくるのか。



地デジをPCで閲覧、録画するには?制限事項は?



など、かなり深く掘り下げて書かれています。



かなりお勧めの号だと思います。



このブログでも、地デジをアナログ録画すればコピーの問題は無いと書いたのですが

それについても言及して有りました。

ただその記事に書いてあることが私の環境では問題とならないため筆者と思われる方に

メールを出してみましたが、どうなることやら。



該当記事は59ページに書かれています。



1 件のコメント:

  1. 何気に興味ありますね。
    今度本屋さんに行ったら参考までに読んでみたいと思います。

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...