2008年8月11日月曜日

崖の上のポニョ

連休(夏休み)が始まったので連日映画館通いのはじまりはじまり~(爆)



「ハウルの動く城」 以来4年ぶりの宮崎駿監督最新作。

そして、ある意味原点回帰。

これ、本当にCGを使っていないの?というぐらいよく動いています。



リサとこういちの光によるモールス信号、かなり笑わせていただきました。



となりのトトロと同じく、お子様でも楽しめるアニメ。

そして、一連の宮崎監督作品を見てきた人にはニヤリとできるシーンがたくさん。



海が大荒れでそれを逃げるようなカーアクションは、「ルパン三世カリオストロの城」を

魔女の宅急便で出てきたキキと同じリボンの女の子が出てきたり

テレビの映りが悪いと文句をいうシーンも魔女の宅急便だし

おばあさんたちは天空の城ラピュタのドーラだし(爆)

トンネルの向こうを渡ると・・・・別世界は「千と千尋の神隠し」

もっとあるかもしれませんが、私の知識ではこれが限界でした(ぇ

間のほう1時間30分と短いですが、これはこれでいいと思いました。



エンディングを歌った、大橋のぞみさん、今後に期待



崖の上のポニョ公式サイト

http://www.ghibli.jp/ponyo/



「金魚姫」は誰のもの?~名アニメーターがジブリに悲痛な訴え

http://yaminabe-bugyou.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_55a8.html





















1 件のコメント:

  1. そ、そ、ある意味原点回帰ですね。
    CGじゃないものを作りたかったんでしょうね。
    TVで、ご本人もストーリーがわけわかんない、と言ってたので、少し安心しました(笑)
    今までの宮崎アニメキャラが、見え隠れしてましたね^^

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...