2008年9月30日火曜日

メーカーのこだわり?

mixiでお世話になっているある方の日記に反応して書いて見る



パソコン・・・

いわゆる量販店で売っているPCではなく、企業向けで販売している

PCであればメーカーは問わない。



量販店流通PCの場合、液晶ディスプレイが光沢液晶になることが多く、自分の

使用用途では合わないため。

したがって液晶ディスプレイはノングレア液晶にします。       



ネット会社(ISP)・・・

1997年に契約してかれこれ11年、ASAHI-NET一筋。

当時のASAHI-NETのメールボックスの仕様に25通ためておけるがASAHI-NETカード

��当時の日本信販)のカードに申し込むと50通に、という今考えるとよくわからない

特典が。

そのカードの延長でUFJニコスのカードを今も使用中。



OAサプライ関係・・・

CD-R、DVD-Rは日立マクセル、TDKが多い。

DVD VIDEOを作る関係でDVD+Rをこだわって購入中。





ケータイ・・・

1995年7月にPHSサービスが始まると情報が入り興味を持つ。

NTTパーソナル、アステル、DDIポケットの3社でサービス開始。

DDIポケットのPHSを契約したのが1995年8月14日。

1996年10月10日にもう一台DDIポケットを契約して古いほうを解約後

その電話番号で現在に至ります。

NTTドコモもアステルもPHSのサービスを終わらせてしまいましたがキャリア選び

は成功したんだと思います。



DDIポケット=ウィルコムです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...