2008年11月8日土曜日

白アザラシコチックの話

7ae2a938.jpg




私がInternetに接続して最初にやりたかったこと。

とりあえずMIDIサイトからファイルをダウンロードして聞いてみたい!ということだった。

私がInternet接続をし始めたのは1997年8月でした。



投稿型MIDIサイトを見つけて最初にPCから音楽が流れてきて、「お、この曲は・・・」

おもわず聞き入ってしまいました。

このサイトは1997年4月2日に開設。

それがこの白アザラシコチックにある「マトカの子守歌」でした。



ここの管理人と仲良くなって、OFF会も数回。

そしてこのサイトのバックにはこの音楽を作曲した先生が。



その先生のコンサートがあると聞いてぜひ聴いて見たいと何度も足を運び12年(爆)

MIDIデータでしか聴くことのできなかった「マトカの子守歌」を生演奏ピアノで聴くことが

できました!

この道のりは長かった・・・



現在そのサイトは2代目の方が運営中。

http://ewind.homeip.net/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...