2009年1月21日水曜日

20世紀少年第1章

1月19日に見てきました。

例によって原作読んでいません。



主人公は子供のころ仲間と一緒に「よげんの書」なるものを書いて、どこかに

埋めた。



現代になり、ともだちと名乗るカルト教団がそれを現実化していく。

今のところ「ともだち」の正体は知らない?



これってどうなんだろ?

個人的には過去にふざけて書いた出来事が現実になっていくってストーリーを

見ていて、あまりにも「よくある話」と感じてしまったわけで。

そういった理由からこの記事を書こうか悩んでいました。



この手の話なら、原作の面白い部分だけ切り取ってうまくつなげてあげれば原作を読みたい!

と思わせるつくりは、可能なんじゃないかと思うんですが・・・



これって3章まで続くんですね・・・

http://www.20thboys.com/part1/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...