2009年3月22日日曜日

映画 ソロコンテスト

中学校の吹奏楽部に所属する阿部マリア(金澤美穂)は志望する高校の推薦がかかった

ソロコンテストへの出場に向けて、自身のパートであるサックスの練習を重ねる日々を

送っていた。そんなある日、マリアと同じサックスパートに雨水風花(三吉彩花)という

転校生が入部してくる。どこか悲しげで影のある風花にマリアはひかれ、練習に誘い、

二人は徐々に親交を深めていった・・・





3/21(土曜)、22日(日曜)ユナイティッドシネマ浦和にて限定公開の作品を見てきました。



主演は映画 容疑者Xの献身、はじめての家出の初主演だった金澤美穂さん(主演2回目?)



21日は主人公2人も含めた舞台挨拶があったそうで、今日は下条岳監督と、Itsucoさんの

舞台挨拶付きでした。

映画の中でギターを演奏するシーンがありItsucoさんと司会者、監督によるトーク

がありました。

ギターをたたいてリズムを取って演奏するっていうのは新鮮でした。



コンテストで選ばれたのはマリアではなく風花だったことからマリアは風花に対し冷たく

当たってしまい二人の距離は離れていく。



落ち込んでいるところ偶然ストリートミュージシャンであるアンナ(Itsuco)に出会い

彼女の音楽を純粋に楽しむ姿を見て自分自身の音楽に対する考え方を見つめなおす。



このような経験ってて絶対数回あると思うのですが、見事に映像化した作品だとおもいます。



40分ほどの作品ですが1時間ぐらいで作成してもよかったのでは???

http://www.solo-con.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...