2009年9月22日火曜日

新しいPCが届く

9/14に新しいPCを注文した。

今まで使用していたPCの電源が入らなくなることがあるというあいまいな

現象であるけど心配だったので・・・



機種は

エプソンダイレクトのMR6500

http://shop.epson.jp/mr6500/



初めてタワーを購入。

箱ごと2階の自分の部屋に持ち込む際階段で苦労した。





CPUはi7、HDD500GB、WINDOWS XPとした。(ビスタのダウングレード権)



自宅ではもっぱら録画用PCとして使ってきた前のPCのテレビチューナー

が非常に好みで使ってきたのでこのボードを新しいPCに取り付けたのは

いいが・・・・



ドライバの認識はOKだがソフトウエアのインストールがうまくいかない

エラー内容から検索した結果・・・

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E4%BE%8B%E5%A4%96+magictv&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

にある

http://hissi.org/read.php/avi/20070128/TEc0bXhBenE.html

とまったく同じ現象。



以前書いたとおりちょっと古めのテレビチューナーでは地デジのコピーワンス等

の影響を受けないためそのボードをもう一枚確保した。

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-mvprx/

このボードに差し替えてインストールを行ったところ

無事インストールもでき、再生もOKとなった。



ただmAgicTV4は録画時にOSが不安定になる点が・・>前の前もそうだったので

そういうアプリなんだという印象。



��AgicTV5はよくできていたけど非常に残念。





この作業だけでリカバリーを4回も行ってしまった(爆)>3日かかった。



この機種のリカバリーディスクはメーカーの自前のリカバリー公式

ではなくDSP版とほぼ同じです。

違うのはプロダクトキーをまったく使わずにOSをインストールできます。

その後にドライバをインストールして環境を構築していけばOKになっています。



ソフトてんこもりになりがちなメーカー製PCと違い安心して使用できます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...