2009年12月21日月曜日

映画ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

原作は

http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1195907887/

よ、読めないorz



http://www30.atwiki.jp/blackmatome/

まとめサイト。



http://black-genkai.asmik-ace.co.jp/

映画公式サイトは上記。















高校中退でニートのマ男は、母の死をきっかけに一大決心。

プログラマの資格を取得して、なんとか小さなIT企業に就職する。

しかし、そこは想像を絶する“ブラック会社”だった!

サービス残業・徹夜は当たり前、ありえない仕事量。

納期を目指して、毎日デスマ(デスマーチ:死の行軍)が続く! 

超過酷でへんてこな職場と、クセ者ぞろいの同僚たちに、マ男の限界はピーク!

「もう俺は限界かもしれない!!」

はたして、マ男を本当の“限界”に追い込んだ理由とは?! 

マ男と、会社のみんなの運命は?!






色んな意味ですごい会社・・・

社長に森本レオさん、主人公に小池徹平さん。



パソコンやキーボードが黒いのはブラックにかけているのかな?

会社も自宅も同じパソコンを使っているのにはちょっと違和感が。



エンドロールのアスキーアートすごいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...