2010年4月5日月曜日

映画 ソラニン

ストーリー:OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)と、音楽の夢をあきらめられないフリーターの種田(高良健吾)は不透明な未来に確信が持てず、互いに寄り添いながら東京の片隅で暮らしていた。ある日、芽衣子の一言で仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田は、芽衣子と一緒にその曲をレコード会社に持ち込むが……。

ソラニン

(C) 2010 浅野いにお・小学館 / 「ソラニン」製作委員会 写真:太田好治

動画




原作は未見。













宮崎あおいさんの主演作品で公開前から気になっていたが(単なるミーハーなだけかもしれない)

種田との関係が結構好きかな?

主人公がOLをやめる動機はよくあるパターンかなとは思ったが、種田がとったある行動が自分には

理解できなかった。



ただ、それがきっかけで主人公がギター持って演奏して映画ラストで歌うということ

だと思うのだけど・・・・。



映画初恋で自転車を修理し、この作品ではギターを持って演奏し歌った宮崎あおいさん

なんでこんなに似あうの?



歌も良かったです。

http://solanin-movie.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...